新緑の竜安寺

新緑の竜安寺





仕事に疲れた心を癒すため、
竜安寺に、また行ってまいりました。
このブログで取り上げるのも、何度かめになりますが、
いつ行っても、心が洗われる思いがいたします。
禅宗のことはよく知らないんですが。








有名な石庭の真ん前で、
修学旅行生の女の子
が突然、奇声をあげました。
周りの人が、静かにするように注意すると、
ブ~とふくれっ面
をする始末。
大変可愛い女の子でしたので、
きっと、甘やかされているんでしょうね。
私は、思わずこの少女を

したくなりました。


















また、行ってみたい素晴らしいお寺です。






写真は、友人
との合作でございます。