腕時計

腕時計



実は私、30年以上、腕時計というものをしたことがありません。
今の時代、時計なんてどこにでもあるし、
腕が拘束されるようで、気持ち悪いんです。
でも、今度のコンピュータの試験の説明文で、
「会場に時計があるとは限らない」 と但し書きがありましたので、
まさか置時計を持って行くわけにもいきませんので、
腕時計を買うことにしました。2万円弱の安もんです。

自分で言うのもなんですが、
私って、世間体をあんまり気にしないんですよね~
だから、虚栄心でローレックスの時計をはめたいとも思わない。
高い値段の自動車を乗り回したいとも思わない。
(第一、運転できないですしね(笑))
それはそれで、誰にも迷惑をかけるわけでもないから、
いいと思うんですが、
ヘンな誤解をされるのが一番困る。
「本当は、欲しいんだけれど、やせ我慢しているんだ。」とかね。
私から言えば、それは下種の勘繰りなんですが、
そんなこと言えば、相手を怒らせる。
だから、判る人にしか判らないんだ。と諦めるようになりました。

あんまり、変人すぎるのも、困るんですがねえ。。。(笑)