方向音痴

方向音痴





実は、私は極度の方向音痴なんです。
京都の事なら少しはわかりますが、
大阪になるとさっぱりわからん。
「何年大阪に住んどるんじゃい
と言われそうですが、
勤務地の梅田界隈ですら、ちょっと歩くとわからなくなる。
今度の試験の会場は、ECCコンピュータ専門学校なんですが、
地図を見ただけでは私にはわかるはずはない。
当日に迷わないように、今日、出勤前に下見に行ってまいりました。

今の時代は、本当にありがたいですね~
GPSを利用すれば、大体のめぼしは付きます。
梅田界隈で歩きスマホをすれば、車に轢かれる危険性があるので、
ゆっくり、ゆっくり、休憩をしながら、探検隊のように進みました。
途中、緊張のあまり、トイレに駆け込む事態も。
(なんか、大袈裟ですよね。
やっと、目的地に着いたときは、歓喜に震えました。
これで、当日は迷うまい。。。

それにしても、日本
の都市の計画性のなさは、
何とかならないものなんでしょうかね?
私たちは、規律を重んじる国民性を持っておりますが、
都市計画に関しては、どうしてこんなにいい加減なのでしょうか?
方向音痴の私としては、何とかしてもらいたいと思うばかりであります。