赤いあいつ

赤いあいつ



最近、ネットで結構話題になっているらしい
大昔の特撮(?)ヒーロー番組レッドマン
これ、子供心に「安っぽいヒーローだなあ。」と鮮明に覚えています。
(放映当時、私は小学生でした。)
当時は、突然地球に現れた怪獣を宇宙から来た超人がやっつけて、
地球の危機を救うというワンパターンのお話の番組がわんさかありました。
それに便乗して作った安易な企画なんですが、れっきとした円谷プロの作品です。
円谷プロって、ウルトラマンを未だに量産しているように、
なんのポリシーもないプロダクションみたいですね。^^



このレッドマンも、
でてくる怪獣はウルトラマンウルトラセブンに登場した着ぐるみの横流しです。
別に何も悪いことをしていない怪獣に、レッドマンが突然襲いかかる。
殴る蹴るの暴行を加える。
「正義の制裁」の名を借りた、リンチなのであります。(笑)
予算がないとはいえ、なんのストーリーもない怪獣番組です。
主題歌を歌うのは、かの子門真人さん。
(この人も、仕事を選べなかったんでしょうか?




最近になって、Tシャツも発売されたそうな。


私たちの世代から、学校でのいじめが顕著になってきました。
きっと、こんな番組ばかりを見て育ったせいでしょう。