ノンポリな私

ノンポリな私





今回の参議院選は、皆さんの関心が大変高いようですね。
このまま、保守勢力が票を伸ばせば、
憲法改正と言う事態にもなりかねないですから、
当然と言えば当然なのでしょう。

しかるに、私と言えば、全然関心が持てないのであります。
「私の一票で、世の中変わるまい。」と思ってしまう。
facebookを拝見しておりますと、右派を支持する人も、左翼的な人も、
今の政治のありように、それぞれ鋭い批判を投げかけておられますが、
ひねくれ者
の私は、
「要は、自分が権力者になりたいんじゃないの?」と穿った見方をしてしまう。



どうも、関心が持てないんですよね~
投票用紙も、なくしてしまいました。
(民主主義を冒涜する私であります。

でもねえ。。。

紅旗征戎我が事に非ず」




こんな輩もいてもいいんじゃないのでしょうか?