枚方T-SITEに行ってまいりました

枚方T-SITEに行ってまいりました





前にも書きましたが、私の住んでいる寝屋川市の隣町、枚方市は、
TSUTAYA創業の地であります。ここに、(ちょっと前の話ですが、)関西地方では初となる商業施設「T-SITE」がOPEN致しました。

「T-SITE」というのは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営する、蔦屋書店を中心とした「ライフスタイル提案型商業施設」のことで、この枚方に作られたものは、代官山・湘南に次ぐ3店舗目の「T-SITE」となるのだそうです。







(↑ネットから、コピペしました。

御覧のように、大変お洒落な外観で、本も沢山揃えてあるようなので、
随分と期待して行ったのですが、
残念ながら、私の欲しかったPC関係の専門書は置いておりませんでした。
何だか、内容のなさそうな写真集ばかり目立ちました。
お洒落なのだけれど、中身がない。
まるで、近ごろの若い女の子

のような店舗でした。(失礼!)

蔦屋書店と言えばスターバックスなのだそうで、ここでも大きなスターバックスが建物のど真ん中に開業しておりました。




実は私、スターバックスに入ったことがないのです。
お洒落そうで、気後れしてしまう。
何を注文したらいいのかわからない。

「レーコ(関西地方の方言で、アイスコーヒーのこと)ください。」とか言ったら、
笑われそう。。。



どなたか、初心者向けに、スターバックスでの注文の仕方、
教えていただけないでしょうか