Java SE 7 Programmer I 試験勉強中!

Java SE 7 Programmer I 試験勉強中!




パソコンスクールは、休学しているんですが、
資格試験の勉強はずっと続けております。
実は、この試験大変難しくて、
さっぱり受験勉強が進まないのであります。
なんでも、50点くらい取ると合格できるそうなので、
全部理解できなくてもいいのでしょうが、
私の完全主義がそれを許さない。

子供の時に親から「試験では100点を取りなさい!」という
無意味な教育を受けて、悪戦苦闘して、
未だにその呪縛から逃れられない。
試験の成績は60点でもいいから、子供の時からずっと勉強を続けていたら、
もっと、博学な人間になれたのでしょうが、
それを言っても後の祭り。。。

でも、歳をとると人間少しは賢くなるので、
100点を取れなくても、七転び八起き。
一生勉強を続けていこうと思っております。
知らないことが理解できるようになるとそれだけで楽しい。
そう言った心境です。