今頃、映画「この世界の片隅に」を鑑賞する!

今頃、映画「この世界の片隅に」を鑑賞する!

2016年 日本




以前から世評の高いこの映画、
ツタヤディスカスのレンタルリストに載せていたのですが、
ずっと「貸し出し中」でありました。
(それだけ人気があるという事。)
で、近所のツタヤで、借りてきました。

この映画に関しては、
どう言う訳だかブロ友さんのレビューが皆無なのですが、
実に素晴らしい映画でした
「ローグワン」だとかラ・ラ・ランドだとかも同様ですが、
万人が認めるいい映画に関しては、
私ごときが解説するのはおこがましい。
水野晴郎じゃないんですから^^)
観ていない人には、是非観て欲しいと勧めるほかはありません。
特に、戦時中のことをご存知のmimiさん
この映画をご覧になってどう思われるか知りたいですね。

日本人
第二次世界大戦中の話をすると、
被害者としての側面ばかり強調するきらいがありますが、
この映画では、ちゃんと加害者として描いている。
広島米軍
が苛烈な攻撃を加えたのも、
軍需産業の町だったからなんですよね。







このアニメ映画に関しては、声優の演技(?)がとても自然で、
好感が持てました。
特にのんさんは、実に才能豊かな女性ですね。