映画「パディントン2」を鑑賞する!

映画「パディントン2」を鑑賞する!

2017年イギリス フランス





私は、普通はこの手の映画は観ません。
だって、私はもうすぐ還暦を迎えるおっさん
なんですから。(笑)
それに、この映画は私の地方では吹き替え版しか上映していない。
第一、私は前作パディントン(2014年)を観ていない。

でも、評論家の評価が異常に高い。
海外ではあのトイストーリー3」(2010年)を越える評価が贈られたと聞いて、
観てみることに致しました。






で、やはりあんまり面白くなかった。(笑)
まあ、よくできたお話なんでしょうけれど、
出てくる人が、皆いい人過ぎる。ロンドンの市民も、刑務所の受刑者も。
「世の中、そんなに甘くないぜ。」
と、おばちゃんだらけの劇場で、独り言ちたのでありました。
童心はすべて美しいと思えるほど、私は単純ではないのであります。
(すすり泣いているおばちゃんも多かったですけれど。)
まあ、子供向けの映画ですね。







今回初めて、家の近所にあるイオンモールで映画鑑賞してきました。
数年前にできた施設なんですが、出不精の私は行ったことがなかったのです。
月曜日なので、人が少なく、豪華な施設がたくさんあって感激しました。
これからは、映画鑑賞はここでしよう!
(田舎もんやな~