ビットコイン

ビットコイン





経済のことは全く疎い私ですが、好奇心は旺盛でありまして、
今何かと話題の仮想通貨に、1年くらい前に少し手を出したことがあります。
ネットで矢鱈と宣伝していたので、(女優さんがわざとらしく踊っていた。



なんだか胡散臭いな~と思いながら、少し投資してみました。
で、数か月でみるみる値段が上がって、4万円くらいの儲けが出ました。
心配性の私は、でもきっとそのうちに暴落するに違いないと思って、
手を引いてしまったのであります。
その後、その仮想通貨はもっと値段が上がったので、
もしその時に売らずにいたら、かなりの儲けが出たはずです。
でも、こういうのって所詮は歴史の後知恵なんですよね。

歴史に「たら」が許されるのなら、パリ
は瓶の中に入るだろう

という諺があるそうですが、
仮想通貨の相場なんて素人にわかるはずがありません。
ビギナーズラックで4万円儲けただけで、私は満足しております。
説教がましいことを言うつもりはありませんが、
やはりお金を儲けるには、額に汗して働くのが一番。
楽して儲けようと思うと、痛い目に遭うのが落ちでしょう。
一晩で何億円も儲ける投資家もいるんでしょうけれど、
そう言う人も、経済やらなんやらの勉強したうえでの話であって、
それはそれなりに大変なんじゃないのでしょうかね?

幸運の女神には前髪しかない

という諺もあります。
今から仮想通貨には手を出さない方がいいと私は思います。。。

※ためになるブログですね!