今頃、映画「リメンバー ミー」を鑑賞する!

今頃、映画「リメンバー ミー」を鑑賞する!

2017年 アメリ



世評が高いこの映画、心温まるよくできたお話だと思いましたが、何よりの私の失敗は、音楽が重要な役割を占めるこの映画を、吹き替え版で観てしまったことでした。だって、近所では吹き替え版しか上映していないんだもん!何も通ぶる訳ではないのですが、やはり英語で作詞作曲された歌は、英語で鑑賞するに限る。微妙なニュアンスは、翻訳されてしまうと伝わらないのではないかと思ってしまいました。(英語が得意なわけではありませんが。)

英語版



日本語版



スペイン語



スペイン語版が一番良かったりして。。。^^

何にしろ、一見に値する映画ですね。できたら英語版でね。