歩数計地獄

歩数計地獄

最近、〇〇歩歩いたら、〇〇ポイント差し上げますという企画が、
矢鱈と増えております。
ポイントを貰う事に目がない私は、そのいちいちに登録していたら、
こんな事態になってしまいました。


歩いておトク





これは、ポイントがたくさんもらえる企画ですが、docomoユーザーしか登録できないという弱点があります。

RenoBody





ポイントは沢山貰えませんが、体重を登録したら、アドバイスもしてくれます。

dヘルスケア





最近、始まったアプリ企画です。これも、残念ながら、docomoユーザー限定のようです。

Potora おさんぽ





これは、歩数ではなくて、移動距離によってポイントが貰えるのですが、チェックするのが少々面倒です。

Coke ON ウォーク





沢山歩けば、ポイントが溜まって、コカ・コーラなどがタダになる企画。でも、清涼飲料数を飲んでしまえば、ダイエットにはなりませんよね(笑)


過ぎたるは及ばざるがごとしと言いますが、何でもやりすぎるのが、私の欠点。
これだけ企画に乗ってしまうと、管理するのが大変です。
でも、確実に一日8000歩は歩くようになりまして、健康管理には役立っていることは確かなようです。