映画「インクレディブル・ファミリー」を鑑賞する!





映画「インクレディブル・ファミリー」を鑑賞する!



2018年 アメリ

はい、仕事もせずに、映画ばかり観て暮しております。極道者であります。

この映画、世評も高いし、ブロ友さんの評価も良かったので、映画館で観てきました。映画館に着いたら、劇場は子供だらけ。嫌な予感は当たりました。こんな映画をおっさん一人で観ているのは私だけ。子供が、上映中に騒ぎだすのではないか?という危惧が拭えません。

流石にピクサーの作品だけあって、そつのない映画作りです。最後まで飽きずに観ることができました。勿論、日本語吹き替え版したが、この映画に限っては、アテレコは上手かったと思う。次男坊のジャック=ジャックが笑える。




劇場に来ていた沢山の子供たちも、ジャック=ジャックが登場すると大笑い。実を言うと、この映画のちょっと込み入った内容なんか、子供に判るんだろうか?と疑問を持っていたのですが、子供を馬鹿にしてはいけませんね。みんな、静かに最後まで鑑賞しておりました。

ただ、私は還暦近いおっさん
であります。
「地球の危機を救うスーパーヒーロー」のお話に、心底のめり込めるはずもありませんね~ のめり込んだら、気持ち悪いですよね~