多分、復職するだろう。。。

多分、復職するだろう。。。




今日、偶然、職場の同僚に会いました。
同僚と言っても、私よりかなり年下なのですが、
10年来のお付き合い。
でも、彼は私に常々何だかライバル意識を持っているようで、
以前から、私に嫌な話ばかりする人でした。
岸部シローの多額の借金がマスコミで話題になったときには
○○さん(私の本名)も、岸部シロー状態なんですか?」
とか言うし、
話題になった映画万引き家族の感想を聞いたら、
○○さんの将来を見ているようでした。」と言いやがる。

そんなひねくれものの彼が、今日、私の顔を見るなり、
○○さん、早く職場に帰ってきてください。」
と素直な声で言いました。
こんな彼を見たのは初めてです。
思わず、涙が出そうになりました。




イムリミットは今週の金曜日。
多分、私は復職することになると思います。
ダメもとで、もう一度一からやり直してみようかと。
嫌なら、辞めたらいい話ですからね。