おっさんcooking 魚料理は難しい

おっさんcooking 魚料理は難しい

ぶりの照り焼き





ぶり大根を作ろうと思ったのですが、難しそうなのでパス。
代わりに、これを作りました。
簡単で、美味しいですね。

簡単 辛ウマ麻婆豆腐




これも、ブロ友さんのコメントにヒントを得て作ったのですが、
思ったより簡単で、美味しかったです。
調子に乗って、今度は麻婆茄子を作ろうと思っております。

ゴマ風味 きゅうりとトマトのナムル風





前回作ったサラダは、ツナが美味しくなかったので、
今回はツナ抜きのものを。
これも簡単で、美味しいですね。

甘辛の豚バラ大根




食材が余るので、ぶり大根の代わりに作ったのですが、
味はも一つ。
食材が余るのは、一人料理の宿命ですが。。。

豚バラほうれん草の中華風炒め





これも、美味しくありませんでした。
まあ、栄養価は高いでしょうけどね。


全体的に、やはりマンネリ。
これからは、魚料理も挑戦してみようと思うのですが、難しそう。
簡単そうなのがあれば、教えてくださいませ。