おっさんcooking サ・グレート

おっさんcooking サ・グレート




※タイトルに深い意味はありませんが、その昔、矢沢永吉がインタビューに答えて、
「ビックの次は、グレートです。」とか言って、タモリがラジオ番組で大笑いしていたのを思い出します。どうも、矢沢永吉って、好きになれない。この人、ロックンローラーなんですかね?^^;


かれいの煮付け





魚料理は難しいですね。だから、こういう無難な線で。

玉葱たっぷり~トマトのサラダ





トマトが好きで、健康にもいいらしいので、いろいろと試しております。
このサラダが一番美味しかったです。

牛肉と玉ねぎの甘辛炒め





こういうのが、一番簡単で、美味しいです。

ほうれん草と豚肉のたまご炒め




要は、残り物で作ったものです^^

シンプル麻婆茄子




茄子を油で揚げていないので、ヘルシーなんだそうです。
流石に、油を使う勇気はない。
小森のおばちゃまのように、火傷をしたくないし。。。

ふわふわ卵と大根とえのきの味噌汁




これも、冷蔵庫の残り物整理^^


カレーだとかシチューだとかのレトルトが、沢山余っております。これをどう消化していくか?が今後の課題です。
CookPadで調べたら、いろいろと工夫のあるレシピが見つかりました。