わが青春のスターウォーズ

わが青春のスターウォーズ



ブロ友さんの記事にコメントしようと思って、ネット検索していたら発見した動画。
 当時世界的に社会現象となっていた映画スターウォーズ(1978年)の日本公開に合わせて、「泳げたいやきくん」で有名な子門真人さんが、スターウォーズのテーマ曲に歌詞をつけて歌った曲。最高にダサい~(笑)




当然、ルーカスフィルムからすぐにクレームが来たそうですが、ネットでほかの方が書いているように、「昭和の匂い」がムンムンと立ち込めています。当時の日本では、こういう事がよくあったんです。

この動画を見ていて、やはり懐かしいなあ。と感じました。何度も書きますが、10代の頃に、近所の映画館で、何度も何度も繰り返し見た第一作。ディテールまで覚えております。(この動画で使っているシーンはは、割と最近に作り直されたリニューアル版ですが。)












スターウォーズも、やっぱり第一作「新たなる希望」、第二作「帝国の逆襲」(1980年)まででしょうね。あとは、「ローグワン」(2016年)だけ。
最新作「最後のジェダイ(2018年)があまりに酷かったので、余計にそう思います。もうネタも尽きた、出涸らし映画。
とか言って、今年12月20日に公開される予定の次回作も見に行くのでありますが。