Javaと格闘して

Javaと格闘して




またぞろ、パソコンスクールに通い始めております。
行ったり、休んだりするので、向こうの先生方も少々私にウンザリしているようですが、学費を払っているのだから、文句は言わせないのであります。

Javaの勉強をし始めて、行き詰ってしまいました。もう一年以上勉強しているのですが、進展がない。問題集を解いても、サッパリわからない。






でも、最近になって、やっと突破口を見つけることができました。パソコンスクールの先生もおっしゃっておりましたが、カリキュラムで与えられた教科書だけでは、資格試験の問題は解けないんですよ~ もっと、メモリーだとかの知識がないと、問題の意味すら分からない。そうだったんですよ~
もっと、深い勉強をしないといけないという事ですね。

前に勉強していたVBAは、マイクロソフトofficeを売りたいがために、かなり親切に教科書を作ってくれておりました。だから、簡単に思えたんですね。

何にしろ、知識が深まって、
分からないことが分かるようになるのは嬉しいことです。




何より、私はこのスクールの雰囲気に惹かれるのです。老若男女が集まって、みんな静かに、黙々と勉強されてる。(年配の方が多いですよ。)
だから、私も、七転び八起き、ここで勉強を続けようと思う次第でした。