Amebaブログにしませんか?

Amebaブログにしませんか?

Yahoo!ブログ閉鎖なんて、青天の霹靂
ショックからなかなか立ち直れないんですが、
いつまでも、くよくよしていても始まらない。
私はブログを止めたくないので、移動先を考えてみました。

皆さん、ご存知かと思いますが、
Yahoo!が提供してくれる移行先は4つだそうで、
AmebaブログlivedoorブログSeesaaブログHatenaブログ
このうち、最後の2つはマイナーなので、問題外でしょう。
(移行後、そちらもすぐに閉鎖なんて事態になったら困ります。)
個人的には、livedoorブログが好きなんです。
確かHTMLも使えるみたいだし、いろいろと遊べそう。
でも、利用者数から言うと、断然Amebaブログなのだそうな。
実は、私、既にアカウントを持っております。





ファン登録しているブログもある。
コメントも貰いやすいブログらしいから、
Amebaブログが妥当な線かと考えております。
(移行はだいぶ先の話ですが。)
Yahoo!ブログとはかなり勝手が違うようですが、「住めば都」
そのうち慣れるでしょう。

ただ、残念なのは、記事は移行できても、
皆さんから頂いたコメントは移行できないこと。
まあ、贅沢は言えないから、それも致し方ないか。。。