おっさんcooking~手抜き篇

おっさんcooking~手抜き篇

コンソメポトフ




ホモソーセージを持て余していたのですが、ブロ友さんのアドバイスで、ポトフにしてみました。美味しかったけど、もうホモソーセージは買わないでおこう。




因みに、ウインナーソーセージでも作って見ましたが、こちらの方が美味しかったです。


トマトのマリネ




トマトのサラダばかり作っているようですが、それぞれ微妙に違うのです^^


ほうれん草と厚揚げの炒め煮




余り物を、如何に消化するか?
おひとり様の料理は、こういう処がしんどい。


チンゲン菜と豚肉の炒め煮




チンゲン菜を買ってみたのですが、結局、似たような料理になりました。


酢豚




揚げ物に挑戦してみました













と言うのは嘘で、市販の
を使いました。
あんまり美味しくはなかったですが、流石に油を使うのには躊躇します。
こういうレベルで、我慢するしかないでしょうね。


過ぎたるは猶及ばざるが如し