今年は風邪をひかない!( `ー´)ノ 追記あり

今年は風邪をひかない!( `ー´)ノ




ブロ友さんの記事→野菜が好きになるドレッシング? に触発されて、
私も作って見ました。

材料
  オリーブオイル 大1
  砂糖      大1
  卵黄       1
  味噌      大1
  豆板醤     小1弱
を混ぜるだけ。。。

手持ちの材料で作れました。確かに美味しい。
これなら、野菜嫌いのおっさんも、食べられるだろう。


私の方は、全く野菜嫌いではなくて、毎日パクパク食べております。
何度も書いておりますが、おかげで今年の冬は風邪をひかない。
寄る年波には勝てずに、冬になると2回は風邪をひいていたのですが、
今年は、至って健康であります。

日々の小さな努力が、生活の改善に役立っていくのが確かめられるのは、
大変嬉しいことですね。

ふわふわ卵スープ 椎茸入り




これは、失敗作。全然ふわふわになりませんでした。
体調が悪かったので、適当に作ったら、すぐに結果に反映されました。
料理は、そう言う点でも面白いですね。

トマトとナスとベーコンのパスタ




これも、手抜きパスタ。
でも、美味しかったです。

大根と牛コマのこっくり生姜煮





これは、手間暇かけて作りました。
とても、美味しかったです。





なんか、ピーマンだらけ(笑)
これも、
を使った、手抜き料理でした。





料理ばかりしているので、休みの日に映画を観る暇がありません。