厄日

厄日




① 今日は一日
が降っておりました。鬱っとしい。

② 事前より、衛星放送の画像にノイズが入って、気になって仕方がなかったので、思い切ってJ-COMに電話して、J-COMに加入することにしました。ノイズの原因は、去年の猛烈な台風にあります。アンテナがゆがんだんですよね。J-COMは有線放送だから、画像は鮮明になりましたが、私が見たいWOWOWの番組などは元のまま。J-COMでも、変わらないのだそうです。(営業マンは、そんな事、言っていなかったぞ。
)仕方がないので、マンションの大家さんにアンテナを直してもらうようお願いしました。

③ 突然、昼頃に、スマートフォンが使えなくなりました。うんともすんとも言わない。 明日、修理に出すのですが、不便で仕方がない。私の生活が、如何にスマートフォンに依存しているかが、よく判りました。


今日は、ろくなことがありませんでした。