おっさんcooking~愛と裏切りの厚揚げ炒め

おっさんcooking~愛と裏切りの厚揚げ炒め

自炊を始めて、結構な時間になりますが、自分で作った方が断然美味しいので、止められません。勿論、外で食べたり、買ってくるより、安くつくので、家計も助かります。良いことづくめなんですが、私としては、そろそろレシピに頼らないメニューを作りたいのですが、まだ無理でしょうね。

最近、なぜか厚揚げに凝っております。炒め物が多いのはいつものことですが、らくちんなので、当分続きそうです。

牛肉と玉ねぎのトマト煮




トマト
をミキサーにかけてジュース状にしました。子供が喜びそうなメニューですね。





小松菜と厚揚げの生姜炒め





こういうのが、好物なんです^^






椎茸ピーマン豚バラの甘辛炒め




冷蔵庫の残り物を集めただけなんですが、思いのほか美味でした。






厚揚げこんにゃく味噌煮込み




確かに、低カロリー。
こんなのばかり食べていたら、もっと痩せられるんでしょうけどね。







豚肉と卵、小松菜の炒め物





があまり好きでないので、冷蔵庫に余ってしまいます。
仕方なく、こういうのを作りました。

厚揚げなすピーマンの甘辛コチュジャン炒め





このメニューのために、コチュジャンを購入しました。
部屋が調味料だらけになってしまいました。







記録として残しているので、お暇な方だけお付き合いください。