おっさんcooking~時計仕掛けの鍋焼きうどん

おっさんcooking~時計仕掛けの鍋焼きうどん




タイトルに深い意味はありません。詮索しないこと!

例によって、記録として残しております。

なすとしいたけの生姜醤油炒め





余り物で作って見たのですが、結構美味しかった。
お酒のアテにいいでしょうね。





生姜の効いた大根と厚揚げの煮物





大して美味しくないが、こういうモノばかり食べていると、長生きしそう。。。




豚肉と小松菜の醤油炒め





ワンパターンだとは分かっておりますが、仕事の忙しい日には、こういうモノしか作る暇がない。




鍋焼きうどん





この手のものは、好物なんですが、今回は具を入れ過ぎました。天ぷらは市販のものを買ってきたので、不味かったけれど、自分で天ぷらを揚げようと思うくらいにはならないのでありました。







親子丼ぶり





今回は、市販の「ちょっとどんぶり」を使って作りました。こちらの方が美味しかった。






さば缶トマト煮




これ、栄養士さんに教えてもらいました。
さば缶と、カットトマト缶があれば、簡単に作れて、結構美味しいです。