おっさんcooking~増強版

おっさんcooking~増強版

別に、増強なんてして欲しくないでしょうけど(笑)、
写真が溜まったので、UPさせていただきます。

自炊を始めてから、風邪をひかなくなったと豪語していたのですが、
今になってひいてしまいました。
仕事がきついので、疲れが溜まっているのだと思います。

月見うどん





なぜか衝動的に食べたくなって、何のレシピも見ずに作りました。
結果は、散々。
ぬるいうどんなんて、食えたもんじゃない。

先達はあらまほしきことなり。





豚バラ大根




どうしても、大根が余ってしまうので、こういうモノばかり作ります。





納豆チーズ卵ドリア




このメニューを考えた人は、得意だったのかもしれませんが、
美味しいものではありませんでした。



肉みそキャベツ




コンビニで、レトルト商品を見かけたのですが、
試しに、レトルトを使わずに全部自分で作って見ました。
回鍋肉ほど、美味しくはなかったです。




野菜たっぷりかた焼きそば




かた焼きそばは好物なので、いろいろと試しております。
まだ、納得のいくものは出来ません。





さば缶とリンゴのトマトカレー




さば缶とトマトのカレーがとても美味しかったので、これも美味しいだろうと思っていたのですが、さほどではなかった。これは、10分で作れます。やはり、カレーは、じっくり煮込まないとね。。。





なす・ピーマン・玉葱の甘味噌炒め





これも、残り物処理です。週末になると、こうなってしまいます。





焼き肉のたれ




風邪をひいたので、精を付けようと、焼き肉を食べました。
たれも、手作り。でも、多すぎましたね。





自家製フレンチドレッシングの野菜サラダ




フレンチドレッシングは、自分で作った方が美味しいと思うのは、私だけでしょうか?








長々とお付き合いいただきありがとうございました。