求めよ、さらば与えられん

求めよ、さらば与えられん




求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん。

新訳聖書「マタイによる福音書」より

大袈裟なタイトルで、何の話かと思いきや、
自炊についてであります。

去年の九月から始めた自炊と言う習慣。
長続きするか心配だったのですが、
最近は、毎日料理を作るのが楽しみになりつつあります。

以前も、自分で作っていたことがあるので
初めてという訳ではないのですが、
何より、経済的に随分と助かる。そして、非常に健康にいい。
何でも自分で努力して挑戦してみると、
新しい可能性が開けてくるという良い教訓になりました。





私の退屈な料理記事にお付き合い戴いき、
的確にアドバイスしてくれたブロ友さんに、
深く感謝する次第であります。
やっぱり、人に見てもらわないと、向上しませんからね~♪

実は、お弁当も作って、職場に持って行こうかと思っていたのですが、
これから夏場になって、食中毒の危険性もあるので、
これは、栄養士さんに止められました。

何にしろ、努力をすれば報われるというのは大変な教訓。
行き詰まりを見せているコンピュータの勉強も、
もう一度、挑戦し直したいと思います。