おっさんcooking~愛と青春の刻みネギ

おっさんcooking~愛と青春の刻みネギ

昨日、今日と休みだったのですが、雑用をこなす以外、大方眠っておりました。
お陰で今はすっきりしましたが、何もする気がしない。
映画を観るにも、体力がいるんだなあと思いました。

豚コマとピーマンと椎茸の旨味醤油炒め




こういうのが一番の好物です。結構手間暇かかりますが、美味しい。

牛肉ピーマン玉葱しいたけの甘辛炒め





ちょっと、レシピをアレンジしてみました。(椎茸を加えただけですが。

かぶ・ベーコンの塩炒め





いつも同じ野菜だと飽きるので、かぶに挑戦してみました。
美味しかったことは美味しかったのですが、また食べたいとは思いませんでした。

ほうれん草の胡麻和え




確か、小学校の家庭科の時間に、これを作った記憶があります。
ほうれん草って、茹でずに食べると、体に悪いらしいですね。初めて知りました。





たくさん残っているレトルトカレーを消費するために作ったのですが、カレーが辛口だったので、失敗しました。こういうのは、甘口でないといけませんね。


さて、映画でも観るか。。。